歴史あるお寺でのお葬式を希望される方は、岐阜市寺町にある宗教法人寺澤院をぜひご検討ください。
当寺院は瑞龍寺の中にあるお寺で、この土地には平安時代からお寺が存在していたと言い伝えられています。
現在も五重塔の礎石が瑞龍寺の参道に残されており、そういった昔ながらのただずまいを今も感じさせてくれるお寺となっています。
当寺院の本堂でお葬式を希望される方も多くなっています。
事前にご相談いただければ、その時間帯を確保して葬儀を行わせていただきます。
本堂で行う場合は荘厳をそのまま使用することが可能ですので、祭壇を組む必要がありません。
お寺での葬儀は通夜、葬儀、告別式、火葬という流れで行っていきます。
最初に住職による開式の辞が行われ、その後、読経、焼香、閉式の辞、代表者挨拶、献花の儀、出棺という流れで進んでいきます。
事前に故人の名前や葬儀を行う日時、戒名依頼などのご相談を頂いて執り行う形になります。
お布施などわからないことがあれば、その段階でお問い合わせ頂ければ幸いです。
岐阜市近郊にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。
一周忌、三周忌などの法事、法要にも対応していますのでお気軽にご相談ください。